視点死刑 懲役25年

キチガイじみた病に犯された男の記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間化け物に監視されて生きる地獄

これこそが視点死刑の一番恐ろしく厄介な問題で私は24時間彼に監視されている状態である。何をやるんでもかれの視点が足を引っ張った。何を観るんでも彼の視点が邪魔をした。私の中に植え付けられた彼以外のものは何一つ受け付けなかった。喜びも悲しみも苦…

かまってちゃんと視点

彼はかまってちゃんであった。とにかく自分に関心を持ってもらいたいらしくちょっとでも彼から関心をそらすと直ぐに注意を自分に向けるように仕向けてくる。 それが鬱陶しくてしょうがなあい。トラウマレベルで鬱陶しいのである。 そんなことがしょっちゅう…

いちいちいちゃもんつけてきて鬱陶しい性格

彼はいちいちいちゃもんつけてくる鬱陶しい性格の持ち主だった。ことあるごとにいちゃもんつけてきた。マンガを読んでいるとき、テレビを見ているとき、友達と談笑しているときなどいちいちいちゃもんをつけてくるのである。それが一回や二回ならまだしも会…

視点死刑の恐ろしさ

視点死刑とは常に視点が心に張り付いた状態のことをいう。これは考えれば考えるほどに狂気じみている。どこにいても誰といても何をするんでも心に貼り付いた視点に監視されているのだから。邪魔で鬱陶しいくてしょうがない。逃げ場はどこにもない。この文章…

彼は見捨てられ恐怖があったのではないか

彼の付きまとい、誹謗中傷、監視癖にはほとほと手を焼いたが、今にして振り返ってみると彼は見捨てられるの怖い病だったのではないかと気がしてくる。わたしが人間不振に陥り誰とも会話しなかった時期があったことは確か前の記事にも書いたが、そんな時彼は …

親との関係も悪化

彼が私に植え付けた観念群が親との関係でも邪魔をした。 親といるときですら『ふん。何が面白いんだ』『そんなTV番組面白くもないわ』といった具合にしらけた冷めた態度をとってしまうのであった。 私の母親は気が弱い人間だったから私のその態度に直ぐに屈…

意識の融合 無意識の離反

意識の面での融合、無意識の面での離反これが私と彼との関係の全てであったが、もちろん彼も無意識的には私の心は彼から完全に離れてしまっていると心の何処かでわかっていたと思う。要するにお互いにお互いの無意識は見えているような関係であった。彼と一…

本当は叩き殺して殺りたいくらい恨んでいた

彼に融合することによって一連の難を乗り越えたが融合していたのは、意識の表面だけの事で無意識的本音では叩き殺して殺りたいくらい恨んでいた。彼は自分の都合のことしか考えていなかった。私が引っ越して彼と一緒に帰ることが出来なくなり、別の方面から…

視点と転移 反復強迫

彼の植え付けた視点が私の対人関係で障害を引き起こすのであった。『面白くないよ』『あんな奴等と付き合うんだ』『はずかしい、やめたほうがいいよ』等植え付けられた視点を元にして、対人関係で自分もそういう態度をとってしまう。つまり例えば、誰かが授…